SSブログ

NHKスペシャル 追い詰められる被災者 [NHKスペシャル 追い詰められる被災者]

今夜のNHKスペシャルは「追い詰められる被災者」として
東日本大震災から半年が経つ現在の被災者の実態について迫ります。

1000年に1度という大規模な津波により大きな被害を受けた東北地方ですが、
復興への道筋、被災者の方の状況は厳しいままです。

復興の財源、第一次産業の割合が大きく、地域密着で働いていた方の再就職問題。
今後の街づくりは高台へ移動するべきではないか?仮設住宅、避難所の状況は?

番組では被災地域の自治体にアンケート、被災現場の徹底取材により復興への
課題、解決策を探っていきます。






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

智太郎

日本国民の家計金融資産1,400兆円の分析で、国民の預金額が総額で427兆円あるというデータを見ましたが、そんな所を民主党連中の政府が眺め、今回の増税案を出しているのではないかと思っております。こうしたデータも日本国民の一部でしょうけれどもね。 タバコ増税で一国を救おうとは甘くないですか?1箱¥350になる時に1箱1,000円にすれば良かったのにと思ってましたがね? 最近の政治・経済・時事問題にモノ申す意気込みで「復興財源 増税より財源に知恵しぼれ」というタイトルで多くの画像を貼り、分かりやすく正義を論じて論じてみました。よろしければ、遊びに来てやって下さい。<m(__)m>
by 智太郎 (2011-09-10 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。